2023年07月

雷が鳴っている時は家電製品に注意!

雷が鳴っている時は家電製品に注意!サムネイル
これからの季節は、雨や台風、落雷など多くなる季節ですね。よく、お客様から雷が鳴っている時、エアコンはつけっぱなしでも大丈夫か?と言うご質問を頂きます。結論から言いますと雷が鳴っている時は極力家電製品(電子製品)は止めてお…

エアコンの室内機から水が垂れる・・・。

エアコンの室内機から水が垂れる・・・。サムネイル
エアコンの室内機から水が垂れる原因はいくつかあります。以下にその主な原因と対処方法を示します。ただし、これらの対策は一般的かつ一時的なものであり、本格的な修理が必要な場合はお気軽に弊社までお問い合わせください。 エアコン…

意外と忘れがちなエアコン室外機の清掃

意外と忘れがちなエアコン室外機の清掃サムネイル
エアコンの室内機のフィルター掃除は皆さんもシーズン前や定期的に行っているかと思います。ですが屋外に設置されている室外機の掃除は結構見落としているのではないでしょうか? 最近はエアコンクリーニングを依頼されるお客様も増えて…

地デジのテレビ映りが悪くなった場合

地デジのテレビ映りが悪くなった場合サムネイル
そもそも地デジ放送とは何? 地デジ放送はアナログ放送に比べて、画質や音質が大幅に向上しています。デジタル信号は画像や音声を二進数のデータとして送信するため、アナログ信号と比較して劣化が少なくクリアな画質と音質を提供できま…