2021年10月

今日はハロウィーン

今日はハロウィーンサムネイル
本日、10月31日はハロウィーンですね。 日本においてはイベント事として定着してきたのはここ数年のことで若い世代の方々には楽しいイベントとして認知されていらっしゃ るのでしょうが筆者はそういったことに疎いものでお店に行っ…

タコ足配線の危険性とその捉え方

タコ足配線の危険性とその捉え方サムネイル
最近は一般住宅のからのお問い合わせを頂くことが多く、その内容もアンテナから照明、エアコンなど様々でした。 そんな中、とあるお客様のご自宅でコンセント修理をさせて頂いた際、「タコ足配線」について訊ねられました。 そのお客様…

自分で出来る! 家電4品目の正しい処分とその方法

自分で出来る! 家電4品目の正しい処分とその方法サムネイル
今年の夏は今までで一番エアコンの設置工事を行った年となりました。 新規に設置することもあれば、当然交換することも・・・そうなると必ず発生するのが撤去した室内、室外機たちです。 こちらのエアコン・・・というより、いわゆる家…

キワドイ受信エリア地域の行田市

キワドイ受信エリア地域の行田市サムネイル
先日、立て続けに別のお客様よりテレビの映りが悪いと言ったお問い合わせを頂き、その場所が同じ埼玉県は「行田市」ということでした。たまたまなのか疑問に思いながら調査を行いました所、どれも同じような症状で画面にブロックノイズが…